税理士の妻ユミコの話。夫が好きなスニーカー。Nike By You!

2022年9月28日
Posted in コラム

税理士のイイノの妻、ユミコが書いています。

今日は、夫である税理士の飯野明宏に貰った、スニーカーのお話です。

 

夫は普段、誰かに何かのプレゼントを渡す際、相手が欲しいものや、相手の趣味にあわせたものは、基本的にはあげません。

どちらかというと価値観押し付け型の渡し方をします。

具体的には、自分が良いと絶対的に思うものを、無理やりにでも渡してくる感じです。(色だけ考慮してくれたりはしますが 笑)

プレゼントを何かくれるだけで嬉しいとうことに今気づいたので、更なる要求をする気はありませんが、そういう訳で、時々、あんまり嬉しくないものをくれたりもします。

 

そんな中でも、珍しく非常に嬉しいもののうちの一つが、Nikeのシューズです。

私は不要なものを究極までに買わない性格なのですが、必需品すら買うのが、非常に億劫な時があります。

ファッションに興味がなさ過ぎて、もはや苦痛ですらあるのです 笑

そのうちの一つに靴があるのですが、Nikeのシューズは、頼めば夫が喜んで勝手に買ってくれます 笑

家計のことも考えて、無駄なものも買うのが嫌なのですが、シューズは罪悪感なく必需品として買うことができるのも私にとっては優しいです 笑

 

特に、夫が自ら進んで購入するのには、下記サービスが関係していると思われます。

Nike By You  (←サイトがおしゃれなので、ぜひ飛んでみてください。)

これは、Nikeのベーシックなシューズの型をベースに、素材や色、紐などは、好きな様にカスタマイズできるというおしゃれなサービスなんです!

 

わたしにとっては、ファッションの分野において、もはやこれを一個ずつ選んで、更に各バランスを考えて、TPOを考えてとか、一つ一つ決断すること自体が苦痛なのですが、それをいちいち考えてくれる夫には、感謝の気持ちすら芽生えそうです 笑

 

最近、私が3年程はいてボロボロになったAir Forceの破片を見せたら、さすがに穴が空いててやばいと思ったのか、予想通り注文しといてくれました。

それがこれです↓

 

↓市販ではありえない「YUMIKO」という私のアルファベットが書いてます。

 

私が、いくつかのファッション雑貨だけをヘビーローテーションしてしまう性格なので、今回は凄く生地などがしっかりしたやつにしてくれた様です 笑

 

因みに、以前SNSなどでは投稿していましたが、このかかと部分が「TAX CPA」になってるバージョンはこれです↓

グレーなので、割とお客様を訪問する時でも、意外に違和感なく履けて良いです。

 

もっとおしゃれなデザイン作れますわ~!という方、是非、カスタムシューズをお試しになってみては!?

Nike By You

関連コラム-1.png

YMOとその周辺 私を作った人々

私とアート

税理士のイイノを妻が語る。夫が好きなアーティスト。門眞 妙さん。

コラムイイノ署名

お問合せ

, ,
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト