税理士の妻ユミコの話し。静岡近場の観光地。箱根の大涌谷へ。

2022年11月21日
Posted in コラム

税理士のイイノの妻、ユミコが書いています。

今日は税理士の飯野とも以前行ったことのある、箱根の大涌谷について、書いていきたいと思います。

大涌谷は、火山が作り出した谷で、硫黄の匂いや独特の風景が楽しめる観光スポットです!

 

私は九州出身で、社会人や学生時代は都内だったので、静岡県は結婚をして初めて訪れた場所でした。

個人的な印象としては、浜松のうなぎやうなぎパイ、富士山が静岡のイメージだったので、富士山が毎日目の前にある東部エリアは、静岡っぽいといえば、静岡っぽいと感じました。

浜松はやはりこちらよりは栄えている印象がありますが、富士山も負けていないなぁと最近は思います。

 

結婚して最初のほうは、そんな静岡のことを何も知らない私に、飯野家の皆さんが観光に連れ出して下さいました。

そんなおでかけしたところのうちの一つが、この箱根の大涌谷でした!

 

静岡ではないものの、静岡近郊で自動車でいける範囲にあり、静岡県民にとっては定番の観光スポットとのことです。学生の修学旅行で立ち寄ったりもするらしいですね!

 

最近アップされたばかりの良い感じのYoutubeを見つけたので、貼っておきます↓

 

 

 

今回の投稿のサムネイル画像にもなっている写真↓

大涌谷

 

↓こんな感じで、煙が立ち上っていました!私達が行ったのは実はだいぶ前で、2021年の6月だったのですが、天気が良かったので、我ながら良く撮れてるなぁと思いました 笑

大涌谷 風景

↓これはおまけですが、お土産の黒玉子のPR看板です。

大涌谷 お土産の看板

 

観光”施設”になっているので、食事をとる場所などもあり、ザ・観光地という感じでした。

観光をしたい気分の時には、最適の場所だと思います。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!?

関連コラム-1.png

税理士の妻ユミコの話し。税理士イイノの家の近く。SWEN新富士Baseオープン!

三島市の顧問先さま訪問の帰り道 | めんたいパークで伊豆観光

税理士のイイノを妻が語る。最近の健康法。米の宮公園で、朝さんぽ。

コラムイイノ署名

お問合せ

, ,
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト