税理士のイイノを妻が語る。最近の健康法。米の宮公園で、朝さんぽ。

2022年10月1日
Posted in コラム

税理士のイイノの妻、ユミコが書いています。

今日は夫である税理士のイイノが最近はじめた健康法について日記風に書いていこうと思います。

 

税理士のイイノは、個人事業主ということで、365日24時間働いていることが普通という認識の様です。

そのため、土日もずっと何かデスクで作業していることが実際多いのです。

ただ、同じ人間なので、それだとやはりストレスが溜まってきているのが、傍から見るとわかったりします。

 

体調が何となく悪いときも多いので、今日は気晴らしに近くの公園へ、飼い犬と一緒に行ってきました!

太陽の光に朝起きて1時間以内にあたりながら散歩すると、脳内でセロトニンという幸せ物質がでて、気晴らしになるらしいことを、最近お医者さん系Youtubeの健康カテゴリのチャンネルで知り、実践してみました 笑

 

小さめの公園が良いというので、今回は、米の宮公園に行ってみました。

駐車場が狭めで停められないときがあるのは難点ですが、それ以外は、人もそれほど多くなく、比較的綺麗めな川が流れていたりと、散歩するのには最適な公園です。もちろん、お手洗いや自販機、散歩道もあります。

 

私は行くまで全然気づかなかったのですが、夫が通っていた冨士校という富士市の高校から近く、「俺の庭だから何でもわかる。」と言っていました 笑 実際に、裏道の使い方など知っていて、若干便利でした。

 

小さい子どもさん連れの方が多くいらっしゃっており、お母さん方がうちの犬を見て「かわいい~」とか、子どもが「わんわん、きゃわいい~」とか言うのですが、犬よりあんた(子ども)の方が可愛いよ、と内心思っていました 笑

 

さて、15分前後と短い時間ではありますが、散歩を終えたら、こんな感じで外で休憩しました↓

時間は11時台だったのですが、秋なのでとっても過ごしやすい気候でした。

お休みの日の朝から木陰でのんびりするのは、非常に健康的で、短時間でしたが心身ともにリフレッシュ!という感じでした。

ももちゃんとうめちゃんも、いつも家に居るので、気晴らしになってたら良いな~と思います。

 

皆さんも、ぜひ朝から太陽を浴びて、散歩することで、セロトニンを出して、幸せに生きましょう!笑

関連コラム-1.png

税理士の妻ユミコの話し。税理士イイノの母校。和菓子のわかつき。

税理士の妻ユミコの話し。税理士イイノの母校。お花屋さん。

税理士の妻ユミコの話し。税理士イイノの家の近く。SWEN新富士Baseオープン!

コラムイイノ署名

お問合せ

, , , ,
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト