税理士のイイノを妻が語る。プロゲーマーが好き。高田馬場ゲーセン ミカド。

2022年10月24日
Posted in コラム

税理士のイイノの妻、ユミコが書いています。

今日は夫である税理士のイイノと最近行った、高田馬場の面白スポットについて書きたいと思います。

 

税理士のイイノは、普段から格闘ゲームのプロゲーマーが好きで、休憩中はひたすらプロゲーマーさんの雑談などを流し続けていたりします。

一番良く聞くのは、最も有名なプロゲーマーさんの梅原大吾さんのYoutube でしょうかね。

本棚にはプロゲーマーの方が書いた本も沢山あった気がします。

 

私はプロゲーマー業界に詳しい訳ではないのですが、税理士の飯野が普段触れているのは、基本的に格闘ゲームであるストリートファイターⅡのプロゲーマーさんです。

その聖地となっており、格闘ゲームに詳しい人なら知らない人はいないという、かの有名な高田馬場のミカドというゲームセンターです。

私は時々、家でYoutubeでこのミカドの試合が流れていたのですが、最近、偶然高田馬場に行った時に本物を見ることができて、ちょっと感動しました。

 

それがこちら↓(入り口付近に税理士の飯野も居ます 笑)

高田馬場 ミカド

 

私は通りがかっただけで疲れていたので、2階に行きたくないという、後から考えるととんでもないことを言ったところ、夫に「2階を見せたいからきたんだよ!」と言われて渋々階段を登りました。

そうしたら、そこに広がっていたものこそ、私が夫が見ているYoutubeから良く聞こえてきていた、格闘ゲームの試合の様子そのものだったのです!

私たちが行ったときは、ちょうど1,000円で2時間か?遊び放題で、動画配信がされていたタイミングだった様で、受付でお金を払って、ゲームをしている人が数十人びっしりといらっしゃいました。

 

因みにそのYoutubeがこちら↓

ゲーセンミカド

 

おまけですが、私は結婚して3年程経過しましたが、何度となく梅原さんの下記講義を一緒に見せられました。

税理士の飯野の出身校でもある慶応大学での、梅原さんの講義です↓

ウメハラ「BeasTV」17/1/19 – 一日ひとつだけ強くなる 慶應丸の内シティキャンパス講演

プロの仕事人としてストイックなスタンスを持ち続けるところとかが、おそらくヒットしていると思われます。

 

実は飯野事務所のHPを制作して下さっているデザイナーさんもプロゲーマーさんの界隈で活躍されていたりと、色々通じるところがあると勝手に思っておりますので、ぜひゲーム好きの方も、うちの事務所にいつでもご連絡下さい!笑

喜んで税理士の飯野が対応すると思います~!笑

関連コラム-1.png

税理士の妻ユミコの話し。静岡近場の観光地。箱根の大涌谷へ。

三島市の顧問先さま訪問の帰り道 | めんたいパークで伊豆観光

税理士の妻ユミコの話し。静岡東部エリアの観光地。韮山反射炉(にらやまはんしゃろ)。

コラムイイノ署名

お問合せ

, , ,
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト