税理士のイイノを妻が語る。最近のおでかけ。渋谷のシーシャ屋さん。

2022年10月13日
Posted in コラム

税理士のイイノの妻、ユミコが書いています。

今日は夫である税理士のイイノと最近行った、シーシャ&バーについて、日記風に書いていきたいと思います。

 

税理士のイイノは、平均1日3~4回以上はシーシャという水タバコを吸う、ある意味ヘビースモーカーです。

事務所のイイノ専用の給仕室と、自身の家(私と犬2匹もいる)、実家と全ての場所にシーシャが吸えるセットと整えているほどです。

一般的なタバコとは異なり、水タバコは今のところ身体への害ははっきりとは認められていないらしいのですが….

 

初めて見ると、シーシャは良くわからないものな場合も多いので、一応下記にわかりやすい説明を記載します。

 

JTさんの公式サイトより引用↓

 

最近、税理士の飯野と2週間に1度くらいの頻度で都内に通っているのですが、静岡には少ない、様々なタイプの都内のシーシャ屋さんに寄るのが楽しみの一つになっています。

先日の三連休では、渋谷区神南のシーシャ&バー”SOMA”(ソーマ)さんに行ってみました!

 

税理士の飯野も私も、渋谷に行ったのが久しぶりすぎて、かなり変化に興味深さを感じました。

イイノの方は、渋谷駅から一番近いタワーレコードが残っていたのに感動していました。

私は、スクランブル交差点を渡ったところにあるTSUTAYAの一番目立つ広告が、Youtuberのヒカルさんの本のCMになっていて、時代を感じました。

 

さて、そんなスクランブル交差点やセンター街を通り抜けて到着したのが、神南のSOMAさんです。

これぞ渋谷という感じで、店員さんがカッコ可愛いおしゃれな方で、税理士の飯野のシーシャ話にも付き合って下さる、きさくな良い方でした。

コンセントと広めのソファー、飲み放題の飲み物など、都会で一休みするのに最適なものが揃っていました。

そして、私たちが行った時に居たお客さんも渋谷らしい感じで、若いおしゃれな韓国風の厚底女子がたむろっていました。

 

もちろん、肝心のシーシャについても、コーヒー・コーン・パンプキン・グァヴァみたいな感じの、税理士の飯野が希望していた、ちょっと変わった味のシーシャも味わえて大満足という感じでした!

隣の女子たちが吸っているのが、キャラメルなんとかパンプキンなんとかみたいな名称の、あま~い香りがしていて、めちゃくちゃ私も吸いたい気持ちになりました。

しかし、体調不良で頭痛気味だったので、残念でした…また今度です!

 

店内の写真を撮り忘れてしまったので、SOMAさんのInstagramから引用↓

 

色々なシーシャ屋さんに今までも行っていたのですが、こちらのシーシャやさんのシーシャのボール部分が可愛かったので、店員さんに聞いたところ、ジニーというメーカーの珍しい部品でした。

↓このピンク色の部分です。

 

「Dschinni」←これでジーニーと呼ぶらしく、税理士のイイノも初めて読み方を知ったと言っていました。

そして、帰宅後….いやシーシャやさんにまだ居る時点で、メルカリで購入していました。

店員のお姉さんが教えてくれた通り、珍しいもので、すぐに新品が見つかる感じではなかったみたいです…がなんとか買えたらしいです!

この最先端のヒートマネージメントシステムにサイズ感が合うらしく、家で使ってみる様です。

 

シーシャ好きで渋谷周辺に行かれる方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか!!

誰にもお願いされていませんが、勝手にオススメします!笑

関連コラム-1.png

税理士のイイノを妻が語る。最近のおでかけ。渋谷のシーシャ屋さん。

必見!Special記事 海外旅行記 ヨルダン

香 アルコール消毒で贅沢する。

コラムイイノ署名

お問合せ

, , , , ,
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト