税理士の妻ユミコの話。事務所で歓迎ランチ。

2022年10月4日
Posted in コラム

税理士のイイノの妻、ユミコが書いています。

今日は最近の事務所での出来事を日記風に書いていきたいと思います。

 

ちょっと前に事務所に新しい職員の方が加わって下さったので、遅めの歓迎会を開催しました。

飯野事務所は、事務所全員でのイベントみたいなものは少ない方かとは思うのですが、歓迎ランチだけは実施しています。

ある意味福利厚生的な部分もあるのですが、事務所負担で、近くのイタリアンレストランにお昼のコースに行くのです。

 

富士市の方ならご存じかもしれませんが、地元の有名なヴェッキアランテルナというお店に大体行きます。

税理士の飯野は外食の好みがかなりはっきりしているのですが、ここはその飯野がおいしいと絶賛する、数少ないお店の一つなのです!

本場イタリアで修行したシェフが作る様々な味や形状のパスタは、目にも楽しく、舌にも美味しい、素敵なお料理です。

中尾彬さんがプライベートで来ていたり、とびっきり静岡に何度も出演されている有名店でもあります。

 

今日事務所で頼んだのは、このランチセットで、各自好きなものを選ぶ形式を取りました。(メニューはお店の公式HPより)↓

偶然ではあるのですが、全員違うメニューを選んでいて、面白かったです 笑

 

今日の前菜はこちらでした。葉っぱの上にのっている、テリーヌ的なお肉の料理が、味わい深くてとてもおいしかったです。

そして、こちらがメインのパスタです。私は海産物のパスタにしました↓

税理士の飯野は、一人だけピザを頼んでいました。こちらもとてもおいしそうでした↓

フォカッチャも出てきます↓

最後は季節のデザートとミルクティーで〆をわたしは選びました↓

 

一応歓迎会に参加した事務所の皆さんも載せます↓

 

わたしも含めて恥ずかしがり屋さんが多いので、敢えて全員に向こう側を向いてもらいました 笑

税理士の飯野さんだけ、ピースしています 笑

料理が来た時に撮ればよかったのですが、食べた後になってしまいました 悲

 

ささやかな会ではありましたが、普段は業務でパツパツしているので、多少は皆さんとお話ができる機会が設けられて、良かったなぁと思いました。

普段は絶対に出てこない様な会話ができるので、時には良いものかと思います。

まだ誰にも相談していませんが、個人的には、Uber Eatsとかを、お弁当を買う人皆で申し合わせて呼ぶとかも、事務所内で需要があれば、時には面白いかなとも思っています。

関連コラム-1.png

税理士の妻ユミコの話し。税理士イイノの母校。和菓子のわかつき。

税理士の妻ユミコの話し。税理士イイノの母校。お花屋さん。

税理士の妻ユミコの話し。税理士イイノの家の近く。SWEN新富士Baseオープン!

コラムイイノ署名

お問合せ

, , ,
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト