税理士の妻ユミコの話し。静岡東部エリアの観光地。三島スカイウォーク。

2022年11月17日
Posted in コラム

税理士のイイノの妻、ユミコが書いています。

今日は税理士の飯野とも以前行ったことのある、三島スカイウォークについて、書いていきたいと思います。

 

私は九州出身で、社会人や学生時代は都内だったので、静岡県は結婚をして初めて訪れた場所でした。

個人的な印象としては、浜松のうなぎやうなぎパイ、富士山が静岡のイメージだったので、富士山が毎日目の前にある東部エリアは、静岡っぽいといえば、静岡っぽいと感じました。

浜松はやはりこちらよりは栄えている印象がありますが、富士山も負けていないなぁと最近は思います。

 

結婚して最初のほうは、そんな静岡のことを何も知らない私に、飯野家の皆さんが観光に連れ出して下さいました。

今となっては遠い昔の様ですが、ありがたかったなぁと感謝しています。

 

そんなおでかけしたところのうちの一つが、この三島スカイウォークです!

最近アップされたばかりの良い感じのYoutubeを見つけたので、貼っておきます↓

 

元々はつりばしかぁ、何が面白いのかなと実は心の中で思っていました。秘密です!笑

ですが、犬を飼いはじめてから、その心境は一変しました。(もしかしたら、子どもでもできたら、もっと変わるのかもしれません。)

犬と一緒にいろんなところに行きたい!という欲望が、私を三島スカイウォークに駆り立てました 笑

 

なぜなら、いつも家の周りを散歩しているのは、日常業務的にやっているものですが、それが違う場所、しかも吊り橋まである場所と考えると、とても面白そうに感じるからです。

更には、観光地なので、沢山人も犬も居るので、ドッグランが三島スカイウォークを渡り終えた場所位にあるという情報を、突き止めたのです。

犬を買っている人にしか刺さらないかもしれませんが、ドッグランがあるって、求心力めっちゃあると思いますよ!!!

 

ドッグランについても、よい感じのYoutubeを見つけました。犬好きの人が考えることは同じですね~♪ ↓

 

私達が行ったのは夏だったのですが、外国人の方も含めて、駐車場もかなり埋まっている感じで、思ったよりめっちゃ人気やん!という印象でした。

そして、気持ちよく歩ける環境だったので、運動にもなって楽しかったです。

 

今回の投稿のサムネイル画像にもなっている写真↓

三島スカイウォーク

 

同じ景色でも犬が居るかいないかで、私は相当楽しめるかどうかが変わります。

愛犬家の方は気持ちがわかっていただけるでしょうか!?笑

犬の居る生活って、毎日幸せで良いですよね。

関連コラム-1.png

税理士の妻ユミコの話し。静岡近場の観光地。箱根の大涌谷へ。

三島市の顧問先さま訪問の帰り道 | めんたいパークで伊豆観光

税理士の妻ユミコの話し。静岡東部エリアの観光地。韮山反射炉(にらやまはんしゃろ)。

コラムイイノ署名

お問合せ

, , ,
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト