税理士の妻ユミコの話し。Slackの新しい機能。送信日時指定での投稿。

2022年10月21日
Posted in コラム

税理士のイイノの妻、ユミコが書いています。

 

飯野事務所では、適切なITツールを顧問先様に提供できることも、競合他社と比較した強みになっています。

今でいう、デジタル化に対応していると言っても良いのかもしれません。

 

様々なツールのうち、今日は事務所でも使っている、Slcak(スラック)というコミュニケーションツールの最新機能についてお送りします。

私は前職でもSlackを社内で使っていたので、使い始めてからは、3年以上は経っていると思います。

そんな利用歴の中で、ずっと欲しいと思っていた機能が最近リリースされて嬉しかったこともあり、ぜひ皆さんにも共有したく、ブログを書いてみました!笑

 

さて、その機能というのが、”メッセージの送信時間が予約できる機能”です!!

 

実際の画面がこちら↓

 

 

機能としては地味かもしれませんが、実際に使ってきた者としては、効率が更に上る、素晴らしい機能だと感じています!

なぜかというと、私は税理士の飯野明宏の秘書的なことなども業務の一環として行っており、本人にリマインドを良くお願いされるからです!

 

今までは、/●●●● ●●●●みたいなコマンド的なのを、毎回入れなければならなかったのですが、これが機能化したことにより、いちいちコマンド入れる必要がなくなりました。

更には、上の画像の通り、一覧で送信予約したメッセージが見れるっぽいので、整理もしやすくなりました。

 

今まで、正直な所、税理士の飯野に「◯◯について、重要だから悠美子ちゃん覚えといて、当日になったらリマインドして~」と言われるのが、若干苦痛でしたが(笑)、この機能のおかげで、もうそんな指示も怖くない!という感じになりました 笑

めちゃくちゃ小さい話ですが、個人的には業務効率が、精神面的にも実際の作業スピード的にも上がる、素晴らしい新機能だと思っています!笑

 

Teams派や、chatwork派とか、LINE WORKS派とか、色々いらっしゃると思いますが、飯野事務所は今のところ、税理士の飯野の方針で、Slack派です!笑

なぜなのか気になる方は、ぜひ税理士の飯野に直接聞いてみてください 笑

Facebook アカウント 飯野明宏はこちら

関連コラム-1.png

最近話題のAirワークと、事務所の採用HPリニューアル

コラムイイノ署名

お問合せ

, ,
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト