税理士の妻ユミコの話。台風で臨時ホームレスに。ホテルからお詫びのQUOカード。

2022年10月19日
Posted in コラム

税理士のイイノの妻、ユミコが書いています。

 

9月の三連休の帰省中に、台風の影響で新大阪駅で足止めをくらい、宿泊予定だったホテルに数百人規模で泊まれなくなった件で、新しい動きがあったので、日記に書きます 笑

 

事件の詳細はこちらに記載↓

税理士の妻ユミコの話。台風で臨時ホームレスに。

 

Googleの口コミ評価とかも時々読んで気になっていたのですが、ホテル側からお詫びの連絡が来ました 笑

 

こちらのホテル↓

ホテルマイステイズ新大阪コンファレンスセンター

 

そしてなんと、お詫びの手紙と、QUOカード5,000円分が送られてきたのです。

当日は現場の社員の方からは、当初全く謝罪の気配がなかったので、本当に三つ星ホテルなのかよ(笑)と驚きましたが、ちゃんと謝って貰えて、大変ありがたかったです。

 

これが実際の手紙↓

↓実際のQUOカード

 

大人としてビジネスで責任を取るって、お金と書面なんだなと、学びました 笑

余談ですが、会社が六本木ヒルズノースタワーにあって、売上規模も大きい、とっても立派な会社であったことが後にわかりました。

コロナ以降は売上が非公開になっているので、やっぱり多大な影響があったんでしょうかね…

いろんなところにまだコロナの悪い影響が出ていると思うので、今回の事件もその一環だったのかもしれませんね….

 

関連コラム-1.png

税理士の妻ユミコの話。台風で臨時ホームレスに。

コラムイイノ署名

お問合せ

, ,
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト