税理士の妻ユミコの話し。ももちゃんとうめちゃん。恒例の毎月の記念写真。

2022年11月18日
Posted in コラム

税理士のイイノの妻、ユミコが書いています。

今日は、ご存じの方も多いかもしれませんが、飯野家のペットである、トイプードルのももちゃんとうめちゃんについて、書いていきたいと思います。

先日、トリミングに行ったところ、少し早めではありますが、クリスマス仕様の二匹の記念写真を頂きました。それがこれ↓

 

うめちゃん ♀ 3歳 スマッシュトイプードル

うめ クリスマス

 

ももちゃん ♂ 3歳 スマッシュトイプードル

もも クリスマス

 

親ばかなのは認識しているのですが、もう2匹とも可愛くてかわいくて、これ以上ないよ!ってくらいの可愛さを私は感じております 笑

飼い主の私としては、この写真をお見せしたかっただけの部分も正直あるのですが(笑)、せっかくのコラムなので、この二匹について、少し書いてみます。

特に今回は、私の犬関係のモーニングルーティンを書いてみます 笑

 

うめちゃん&ももちゃんのための、モーニングルーティン

7:00 起床。私が起きるときに、大体二匹も起きだす。

7:15 二匹と戯れる。特にももちゃんに、顔を爪でがしがしされて、肌が毎日傷つく。

7:20 二匹を庭に出す

7:25 部屋のうん●や、おしっ●、前夜のおやつの食べ残しを、全て袋に詰めて捨てる。

7:30 トイレ様に使っているタオルを、洗濯開始

7:35 散歩に出発

7:50 帰宅・足を拭いて、ごはんの準備に取り掛かる

7:55 部屋の換気と、ご飯を上げる時間の開始

8:00 私が事務所に行く準備の開始

 

今まで気づかなかったのですが、犬のお世話に1時間くらいかかってますね 笑

散歩15分は、雨の日や私が体調悪い時はやらないのですが、30分は確実に二匹の世話にかかっています。

うーむ。何か時短できる方法をアドバイスできる人がいたら、ぜひ教えて下さい!笑

私のFacebookの事項紹介覧には、趣味にペットの世話が入っているのですが、その一環ととらえれば良いのか….悩みどころです 笑

 

 

あと最近、Youtubeのヒカルが、犬を1カ月だけ飼ってみた動画を上げていたのですが、普段のぶすっとした感じのヒカルと全然違って、犬がQOL(生活の質)を上げてくれる感が出ていたので、共有しておきます。

 

愛犬家の方は是非見て欲しいです!

ヒカルの親ばかと可愛がる姿を見ていると、すごく共感が持てて、自宅の犬が改めてめちゃくちゃ可愛く見えました。

犬の飼うのは大変ですが、犬好きの人にとっては、結局可愛いが上回るから、ペットって成り立つんでしょうかね。

コラムイイノ署名

お問合せ

, , ,
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト