税理士の妻ユミコの話し。夫の誕生日。取引先から貰ったはちみつ。

2022年11月4日
Posted in コラム

税理士のイイノの妻、ユミコが書いています。

今日は、夫の誕生日に取引先さまからもらった、贈り物について、日記風に書いていきたいと思います。

10/30は、税理士のイイノの誕生日でした。

思いがけず、ある取引先さまから、はちみつ関連の商品が3セット送られてきました。

(顧問先さまではなく、ステークホルダーさまでした。)

 

それがこちら↓

 

①はちみつどら焼き。大量に入っていたので、事務所の全員で分けて食べました↓

はちみつどら焼き

 

②はちみつドリンク+マヌカハニーの飴+はちみつ。シーシャ(水たばこ)の吸い過ぎで喉が痛いといつも言っている、税理士のイイノをメインに飯野家が貰いました。

はちみつ製品

↓まだ食べていませんが、取り敢えず、飯野家で家に持ち帰りました。ナッツとジャム的な使い方をする、ペースト状のごまハニーはちみつ製品2

 

事務所に届いた当初は、実は取引先でもあり、会費を支払っている先でもあったので、誕生日プレゼントくれるなら、会費安くして!などと皮肉を言っていました。

ですが、実際に食べてみると、どれも美味しくて、自分では買わない贈答品の高級はちみつ関連商品が食べられて、結果的に喜んでしまいました 笑

まだ3番目のセットは食べていないのですが、2番目のセットの、マヌカハニーの飴と、はちみつが、非常においしかったです。

 

マヌカハニーの飴の方は、雨が柔らかめで、噛むと歯がめり込む感じなのですが、はちみつの味がする不思議な塊といったところでした。

楽天市場で仕事をしていた時に、マヌカハニーが体に良いということもあって、凄く売れていたのですが、私自身は食べたことがなくて、何でこんなに売れているのかな~と不思議に思っていました。

ですが、食べてみてわかりました。普通にすごくおいしかったです 笑

 

そして、はちみつの方は、恐らくスーパーやコンビニになるような普通のはちみつとは異なる、高級品の味がしました。

後から調べたところ、「金澤あかしあ-雅- 130g[自社養蜂場産]初夏の1週間しか採れない貴重な金澤プレミア蜂蜜」というやつだったらしく、130gで、まさかの1,836円でした 笑

わたしは最近、ホットサンドを作るのにはまっているのですが、このはちみつのお陰で、めちゃくちゃリッチなホットサンドができています。

具体的には、リンゴとはちみつのホットサンド生ハムとはちみつのあまじょっぱホットサンドなどを作っているのですが、めちゃくちゃ美味しいです。

はちみつりんごホットサンド

これは完全に、私が普段スーパーなどで買っている食材と質が違うからだと思われます。

 

税理士のイイノのお誕生日にちなんで、みんなで美味しい物を食べれて良かったねというお話でした!笑

このはちみつ、個人的にはすごくおすすめだったので、余裕のある方は、ぜひ買って食べてみても良いかもしれません。

コラムイイノ署名

お問合せ

,
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト