税理士の妻ユミコの話し。ハッピーハロウィン♪

2022年10月7日
Posted in コラム

税理士のイイノの妻、ユミコが書いています。

 

10月と言えば、ハロウィンですね。10/31(月)が当日になるそうです。詳しくはこちら

今日は私とハロウィンについて、つれづれなるままに、書いていきたいと思います!笑

 

小さい頃は、あのお菓子を近所に集めに行くのが恥ずかしそうだけど、良いな~と思っていた記憶があります。

日本ではここ数年で、昔よりかなり定着度合いが高くなったような気がします。

都内に住んでいた時は、渋谷にハロウィン目当てで押し寄せてくる人と、会社からの帰宅時間が被って、凄く困ったこともあります。

 

私の人生において、ハロウィンと言えば、東京ディズニーランドのハロウィンイベントのイメージが一番強いです。

大学生の時に9月いっぱい夏休みだったのですが、当時、東京ディズニーランドの、学割のハロウィンのCMがバンバンコンビニとかで打っていたので、それに完全に乗せられて、毎年行っていたからと思います。

 

↓こういう感じのやつの、ハロウィン期間のやつですね。写真は高校生っぽいですが、中身は大学生向けも含まれています。

(https://www.twr.co.jp/tabid/101/ItemId/493/dispmid/860/Default.aspx より引用)

 

↓下記は最近のハロウィンのイメージYoutubeみたいですが、まさにこんな感じで遊びに行っていたので、今も昔も変わらないな~と思います。

大学の友達と行くことが多かったので、そういう場合はやっぱり、シーよりランドの方が面白かったなぁと思います。

 

ハロウィンからはずれますが、最近私がディズニーランドに興味がまた湧いてきたのが、このダンスです↓

 

↓シーでやっているらしいのですが、頭の中で自然に繰り返されるメロディーと癖になるダンスが、SNS等で話題になっている様です。

いつか行きたいと税理士の飯野にも言ってみたんですが「絶対いや」と言われました 笑

一緒に踊りに行って下さる方、絶賛募集中です!笑

 

最後はおまけで、うちのももちゃんとうめちゃんのハロウィンバージョンを貼って終わりにしたいと思います。

ハロウィンウメちゃん2022

ハロウィンモモちゃん2022

 

 

みなさまの今年のハロウィンが良い日になる様に祈っております!

お読みいただき、ありがとうございました。

コラムイイノ署名

お問合せ

, , ,
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト