【つれづれ日記】はじめまして。新メンバーです。

2022年2月4日
Posted in コラム
2022年2月4日 飯野悠美子

こんにちは!初めまして。大島と申します。

 

昨年12月より飯野税理士公認会計士事務所でお世話になっている新人です。

どうぞ以後お見知りおきを!

Facebookやインスタの方では先にちょいちょい登場していますので、

そちらをチェックしてくださってる方は「あ!君か!」と、思ってくださるといいんですけど…。

 

富士市生まれの富士市育ち、途中ちょっと関西に住んだりしつつ、

「ううう、やっぱり雪が降らない暖かい地元が好きだぁ」と地元に戻ってきたおうち大好きのアラサーです。

異業種からの転職組なのでこれから勉強すること盛りだくさんですが、早く独り立ちできるよう一生懸命頑張ります。

 

さてさて。

日頃、経営とか経理に直接かかわらないと、税理士と会って話すことってそうそうないと思うんですよ。
私はそうでした。

で、いざ自分の身に【相続】とかが発生したときに、「え?相続税?とか贈与税??知らないな…」と、
相談するあてもなくちんぷんかんぷんのまま進めてえらいことになったり…私はそうでした(涙)

あとは趣味でやっている活動で「もしかしたらこれって、儲けが出ちゃった?」という場面で
申告するべきかどうかもよくわからなくて「?」のまま進めてひやっとしたり。私はそうでした(涙涙)。

 

と、実体験の中で「えっ、税理士さん助けて!」と思った出来事がままある身として、

もっとたくさんの方に税理士・会計士そしてその事務所を身近に感じていただけたらいいなと思っています。

調べればインターネットがなんでも答えてくれる時代ですが、やっぱり餅は餅屋。

いざというときに頼れる専門家として、地元の皆さんに幣事務所を知っていただけたら嬉しいです。

ではまた!

 

大島

,
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト