【つれづれ日記】銀杏並木/日大

2021年10月29日
Posted in コラム
2021年10月29日 飯野悠美子

私が担当させて頂いている顧問先のひとつは三島市にあります。

その関係で三島税務署にも何回か訪問したことがありますが、

木々が生い茂り、きれいな並木道があります。銀杏並木と呼ばれているそうですね。

 

毎回、車で通過するとなぜか心癒される感じがします。

また三島税務署から道路を挟んで向かい側には日大の校舎が見えます。

日大といえばスポーツが盛んで、どの競技も強豪というイメージを持ってます。

最近のトピックでは先週、箱根駅伝の予選会をテレビで拝見しました。

今年は21位(上位10校が箱根駅伝本選出場権獲得)という結果に残念ながらなってしまいました。

名門・日大がまた復活してくれることを期待しております。

駅伝を生で見たことある方はわかるかもしれませんが、

このスピードで(一人あたり)約20kmも走るの!?と驚愕します。

箱根ランナーの友人と実際に箱根周辺のコースをランニングしたことがありますが、

思った以上の坂の傾斜で、並大抵な努力では太刀打ちできないなと実感しました。

そんな目線で見ると駅伝もかなり面白いです。

また元日の駅伝を盛り上げてくれる”日東駒専”が揃う大会がみたいですね!

, ,
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト
直前!インボイス対策!YouTube動画 特設サイト